感じるタロット3女帝
女帝:
女帝というと威厳があっていかめしい感じがするけれど、この女性はくつろいでいる。
おっ!
女教皇の水色で静かな背景からビビットな黄色に戻っている。
冠は12の星のデザインで輝いている。王冠の下には緑の冠もつけている。
女帝は緑=自然が大好き。
右手には満月をかたどったような金色の棒。
女帝の威厳が冠とこの棒にあらわれている。
9つのおおつぶの真珠のネックス。
ゴージャスでおしゃれ。真っ赤な唇はセクシー。
このカードのイメージは大地の母のイメージ。
ゆったりとした白のドレスは赤いザクロのデザイン。
女教皇の幕のデザインと同じ。
女教皇の背後にあった幕と同じデザインを着ている。
ザクロは確か多産とか豊穣の意味があったとおもうけれど、このザクロをまとったということは、彼女は豊穣の女神かも・・・。
緑にあふれ、小麦が実っている場所に、灰色の石の上に座っている。
しかし、灰色の椅子は女教皇のような固く冷たいものではなく、オレンジの背もたれ、赤いクッションと椅子にひかれた赤い布。
そして灰色の石の脚はハート型で緑色の女性のマーク。
私はこの緑に注目。
緑って中庸とか平安、癒しをあらわす。
そして、背景の森にながれる水。
これは女教皇がいる湖から流れているようだ
さらにじっくりとみると
ドレスの左のすそのザクロが水色になっている!
ふ~~む
これは女教皇のザクロがでざいんされた幕のなごしかもしれない。
「女性性は大自然とともにあるもの。自然の破壊は女性性の破壊につながる。女性であることの尊厳と誇りを大切にしなさい」