抑圧
- 33ffujiko
- 2017年11月15日
- 読了時間: 2分

今日は晴!思いっきり部屋の空気を入れ替えて、太陽のエネルギーを取り入れました。
今日は抑圧のカード。
昨日は失敗、そして抑圧と続いています。
落ち込むですって?
ないですよ(強がりじゃなくって)。
潜在意識のどこかで抑圧している部分を教えてくれているんですね。
または自分の現状の原因を教えてくれます。
カードが示すこと
経験したり、何かを表現したりすることが抑えれれている能力が閉じ込められている
それは身体、気持ち、知性、霊性がより活発に前にすすもうとするエネルギーが外からも内からも抑え込まれてしまう状況を示します。
だから、なんか糸の切れた凧のように自分にもつながっていないし、生きている現実にしっかりと立っていない状態を招きます。宙ぶらりんで不安定な状態。
それがなんかすっきりしない抑うつ状態にさせています。
今は制限されて抑え込まれたような状況にいることを抵抗せずに素直に受け入れることしか対処はありません。
あきらめではなく、積極的に抑圧され、制限された状況を認めていくのです。
一方で「何かしなければ」という必死に走っているけれど、それは外向きで、本当は疲れ切って空回りして、少しの情熱を感じないというのが本音かもしれません。
そんながむしゃらに走り続けたり、スケジュールで手帖を満たしたいと焦っていることを、少し抑えてはどう?とカードが語っています。
今、進もう、進もうと動くのを少し抑えることが必要ですね。
私はかなり重症な風邪をひき2週間寝込んでいました。
その前はかなり無理をして必死に前に進もうとしていました。
星の動きは「制限されて動けない」状態でしたが、睡眠を削って身体、気持ち、知性、霊性を忙しくしていましたが、すべてからまわり。
結局、2週間ベッドの中に。
制限され身動きができないからこそ、進むのではなく、基礎がためや生活習慣の見直しなど、生きるうえで一番基本的なことを実践していくことが求められています。
2週間のベッドのなかできづいたことは「家族は宝物」ということ。
結構おろそかにしていたことを大いに反省。
抑圧や制限性のなかに見て見ないふりをしていた宝物がきらめいています。
気持ちを楽にしてあなたの宝物をみつけてください。
抑圧や制限性は宝物発見のチャンス