top of page

子育てに悩むのは当たり前


最近、子育てに悩んでこられるおかあさんが来られます。

特に、「ママ友」との関係です。

「ママ友」のグループに入らなければならない

なぜって

グループに入らないと子供が幼稚園で孤立してしまう・・・

いじめられるかも・・・

私は嫌われているかも・・・

「ママ友」から無視されているかも・・・

なぜ

「ママ友」つくりに必死になるのでしょうか?

子供が孤立するとか言うのは

言い訳かもしれません

本当は

育児をいろいろと相談したり

悩みを共有したりできる

仲間が欲しいのです

それは

とても大切なことだと思いますが

しかし

「ママ友」グループに入らなければ

子供が孤立してしまうグループで

悩みを相談したりできるでしょうか?

子育てに気づきをもらえるでしょうか?

「ママ友」グループは

じっくりと選びましょう

子育てに愛と勇気は必要

不必要な「ママ友」グループにはいらない勇気

「ママ友」よりも子供を愛して優先する勇気

「ママ友」で悩んでいることから

何か気づきを得ましたか?

なんだ〜〜

私は私でいいんだわ〜〜

ママ友って必要かな?

気の合うママ友ができたらいいけどね

まあ、今は子供とじっくりと向き合っていこう〜〜

「ママ友」にふりまわされるのをやーーめた〜〜

このように

気楽にいきましょう

「ママ友」がいないから孤独?

可愛い子供がいるじゃないですか?

あなたはあなたのままで

大丈夫!

だから

子育てを楽しみましょう!

失敗したら

リセットしたら

大丈夫!

あなたは子供を世界一愛しているから

きっと

大丈夫!

自分自身を信じましょう!

平安感謝

フジコ


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page