top of page

ほんのひとときを味わう


今朝、出勤の時、とても暑かったので

美味しいコーヒーを

安くて

丁寧に

美味しくいれてくれるカフェに行きました。

モーニングセットはお得ですが

コーヒーだけを注文しました。

お得感ばかりに気をとられていて、

本当に私が必要とするもの

から焦点がずれていることに

気づいたからです

美味しいコーヒーだけを味わいたい!

いつもは

コーヒーを飲みながら

読書や書き物に夢中です

今朝は

陶器のカップのデザインを楽しみ

唇に触れる陶器の感触を味わい

コーヒーの

香り

味に

感じ入りました

コーヒーが

身体に流れ込むことまで

リラックスして

感性がひろがっていくのを

感じました

コーヒー栽培から生産までの

プロセスが

見えてきました

多くの人々の仕事に

よって

こうして

コーヒーを

楽しめることに

感謝です

平安感謝

フジコ


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page