top of page

羽のように軽やかに

昨夜、瞑想の時に、風を深く感じました。

軽く、ここちよいのです。

その風の軽やかさが

必要だと思いました

それで

今日は鳥の羽のイヤリングを

つけました

ずっと前に買って

包装紙にはいっていました

鳥の羽のイヤリングは

とても軽く、その存在すら感じません

ときおり

羽が頬をくすぐります

羽は風

さわやかに

かろやかに

ここちよく

そんな1日を願いました。

そして

20歳代のころ

アメリカ・インディアンの儀式に参加したことを

思い出しました

イーグルの大きくて立派な羽を使うのです

羽は東に置きます

羽は風の象徴です

もし

あなたが

悩みに沈んでいるならば

羽を東に置いて

風を想像して感じてみてください

軽やかに

ここちよく

さわやかに

平安感謝

フジコ


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page