top of page

小さきもに触れる


クロクマハムスター2匹がやってきました。

このハムスターはゴールデンハムスター(写真)の黒色です。

お腹が真っ白になっています。

名前は、チョコちゃんとおはぎちゃん。

可愛い瞳、小さい手、全てが可愛いのです。

実は、私はねずみが大の苦手。

世話をしているうちに、チョコちゃんは手にのってエサを食べるようになりました。

ちょこまかと忙しそうに動くのですが、

急に立ち止まり

私をじっとみつめるのです。

瞬時ではなく長いのです。

ハムスターは2〜3年の寿命です、

じっと私をみつめる時間は

ハムスターにとってかなり長い時間ではないでしょうか。

真っ黒な小さな瞳

魂がキラキラ輝いています

可愛さを超えて

尊さを感じます

ご縁があって

出会った

チョコちゃんとおはぎちゃん

森羅万象からの

贈り物

大切にしたいものです

平安感謝

フジコ


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page